こんばんは
輝きの軌跡~森進一歌手生活40周年記念リサイタル~ [DVD]
9月も下旬にはいるけど、まだ暑いわね・・・

汗をかくのが好きな人にはちょうどいいけど。

発汗してキレイになる本―スリム・キレイ・元気の秘訣は発汗にあった!

発汗してキレイになる本―スリム・キレイ・元気の秘訣は発汗にあった!

今日の自民党総裁選で

福田康夫氏が麻生太郎氏との一騎打ちに

とてつもない日本 (新潮新書)

とてつもない日本 (新潮新書)

予想通り勝って、

来週、総理として日本を背負うことになった

Y泉純一さんも立候補する気まんまんだったみたいだけど・・・

民主党の重鎮・渡部恒三氏は

あの眉毛とめがねで

「おもしろくない選挙だねェ」

「最後の自民党からの首相としてがんばってもらいたい」

などといっていたけど、

福田さん、

この自民党の危機をどう乗り越えるのかしら?

一国は一人を以って興り、一人を以って亡ぶ

一国は一人を以って興り、一人を以って亡ぶ

論点となったのは

北朝鮮問題、

年金財源の問題、

それに合わせて消費税率を

16%まであげようという議論もある。

日本の論点2007 変質する社会 (文春ムック)

日本の論点2007 変質する社会 (文春ムック)

経済界では

トヨタ会長の奥田碩氏や

キャノン会長の御手洗富士夫氏が

「年金税方式」による消費税引き上げを唱える

福田さんもその意見には同調しているようね。


もののしくみを変えるってとっても難しい。

今までの歴史があるし

不公平感、所得格差など問題も多い。

格差社会―何が問題なのか (岩波新書)

格差社会―何が問題なのか (岩波新書)

でも、世の中はすごいスピードで変化している。

英断をして動かなければならないこともある。

緊急事態発生!機長の英断 (講談社プラスアルファ文庫)

緊急事態発生!機長の英断 (講談社プラスアルファ文庫)

福田次期総裁は

国のため、世界のためにどこまでやってくれるのかしら?

調整役ではなく、リーダーとしての指導力

期待するわ。

それにしても

北朝鮮、消費税、年金。

そして古田監督も今年限り。

みんなBMディベートで扱ってきた論題ばっかりね。

ディベートの書籍を3冊世に送りこんだ
ディベートの達人が教える説得する技術 ~なぜか主張が通る人の技術と習慣~なぜか主張がとおる人の話し方&考え方ディベートの基本が面白いほど身につく本―論理力・説得力・対人力が高まるトレーニング (知りたいことがすぐわかる)
BM代表の太田龍樹が、

将来をみこして「核となる論題」を選んできた。

まさにディベート技術を超越した

世の中を生き抜くための「学問」ね。



BMメンバーがリスペクトしてやまない

巨人軍終身名誉監督・ミスター長嶋茂雄

夫人・亜希子さんのご冥福を祈りながら・・・
長嶋家の謎―茂雄・亜希子夫妻&一茂&三奈

長嶋家の謎―茂雄・亜希子夫妻&一茂&三奈

私のアメリカ 家庭料理

私のアメリカ 家庭料理

それではまた

BY ひろ☆たかさわ

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村