ディベートチャンピオンシップ2008 論題発表(2008/10/28のメルマガ)

━━http://www.burningmind.jp/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■The Entertainment Debate BURNING MIND News■□■
■□ BMディベートチャンピオンシップ2008 論題発表!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2008/10/28━━
BMファン&マニアの皆さん。
こんにちは。

どうなるんでしょうねぇー

ジェットコースターのように乱高下する株価や為替に、
世間はちょっとパニック状態ですね。


結局、自分のことは自分で守るしかないのでしょうかね。


んー、もっとディベート勉強しよ!


さて、本日は12月6日のBMディベートチャンピオンシップ2008の論題発表です。


────────────────────────────────┐
□■BMディベートチャンピオンシップ2008 論題発表!!

今回は、前回お知らせしましたとおり、

1試合目が、チャレンジャー決定戦。
BMディベートチャンピオンである中村貴裕への挑戦権をかけ
奥山真VS井上晋の戦い。


2試合目が、1試合目の勝者とBMディベートチャンピオン中村貴裕で争われる、
BMディベートチャンピオンシップ2008です。




チャレンジャー決定戦の論題は、


ズバリ、、、、!!


『日本はたばこを千円に値上げすべし』***


うーん、いい論題だ。
たばこ吸いの私には、身につまされる論題ですね。


日々、愛煙家の憩いのスペースは日本から排除され、、、

「路上喫煙取締パトロール中」の黄色いベストのおじさんの陰におびえ、、、

オアシスを求めるジプシ−の如く、灰皿を探してさまよう私。。。

なんで、こんな辛い思いを、、、。
その上、更なる値上げとは、、、。


その一方で、たばこが引き起こす問題も明らかに、、、。



自由とは何なのか?
人間にとっての嗜好品とは何なのか?
心の健康か身体の健康か?



嫌煙家 vs 愛煙家 の尽きることのない主張を聴け!!

たばこの論題を扱いますが、内容を微調整する場合があります



続きまして、

BMディベートチャンピオンを決定する

BMディベートチャンピオンシップ2008の論題は、


『日本は裁判員制度を廃止すべし』 です。





いよいよ来年の5月に迫った、裁判員制度

上戸彩ちゃんのポスターを街中で見かけることも多くなり、

「可愛いから、いいんじゃん!!」とか

思っちゃうのは、私だけか、、



あなたは、他人の人生を左右するジャッジできますか?

あなたは、いまの職業裁判官に人生を託せますか?

あなたは、刑事裁判に有罪の判決を下せますか?


現在の日本の民主主義を問う超本格的政策論題!

まさに、時代に真っ向勝負です。


ディベーターの繰り広げる、デモクラシーの叫びに
しかと耳を傾けよ!!




※大会観戦申し込みは、こちらから

http://www.burningmind.jp/

【大会の詳細】
名称: BMディベートチャンピオンシップ2008
日時: 2008年12月6日(土) 13:30受付開始 / 14:00開演
場所: 国立オリンピック記念青少年総合センター センタ−棟417 (セミナーホール)
http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html
論題: チャレンジャー決定戦 『日本はたばこを千円に値上げすべし』
(たばこの論題を扱いますが、内容を微調整する場合があります)
BMディベートチャンピオンシップ2008『日本は裁判員制度を廃止すべし』
会費: 1,000円 (当日受付にてお支払い下さい)

────────────────────────────────┘

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ザ・エンターテインメントディベート バーニングマインドBM
http://www.burningmind.jp/
営業部 広報担当 井上晋
お問い合わせは bm_debate@yahoo.co.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

_______________________________
BM代表 太田龍樹 出版書籍
・『ディベートの達人が教える 説得する技術』(フォレスト出版

・『なぜか主張がとおる人の話し方&考え方』(PHP研究所)
なぜか主張がとおる人の話し方&考え方

なぜか主張がとおる人の話し方&考え方

・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版
http://www.forestpub.co.jp/cgi/audio_seminar_detail.cfm?ItemCode=C-3000
・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村