「使えるディベートセミナー」大盛況で修了(2010/12/7のメルマガ)

━━http://www.burningmind.jp/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■The Entertainment Debate BURNING MIND News■□■
Today's News
■□ 「使えるディベートセミナー」大盛況で修了です!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2010/12/7━━
BMファン&マニアの皆さん。
こんにちは。

メルマガ編集長のイノウエ・シンです。


早いもので、師走ですね。

街は、クリスマスの気分が高まってきて、

紅白のメンバーも決まって、


新しい年のことも考えてしまいますね。


来年は、何をがんばろうかしら??


さて、本日のニュースは、、、


────────────────────────────────────┐
■□ 「使えるディベートセミナー」大盛況で修了です!!

10月からスタートしました、

BURNING MIND の新しいセミナー

使えるディベートセミナー」の第一期が、

無事終了いたしました。


論理」と「感情」の融合を目指すコミュニケーション

学んでいただこうと立ち上げた、新セミナーでした。



手探りの中のスタートでしたが、

受講生の皆さんの熱心な姿勢にも助けられ、

大きな手ごたえをつかむことができました!



受講生の方々からはこんな声が寄せられました。
(アンケートの感想コメントからの抜粋です)


 ・「コミュニケーションのスキルについて、

   根拠理由に基づいた説得がなされており、

   たくさんの『気付き』を得ることが出来ました。」


 ・「(ディベートを)他人とのコミュニケーション

   活用する方法を習得できました。」


 ・「通常のディベートセミナーだと、初回からレベルの高い内容を

   実施するため、初心者には敷居(難易度)が高い。

   プログラムの構成から無事に完遂することができた。」


 ・「分かりやすく伝えるための型を学べたのはとてもプラスになった。」



などなど、本当にありがたいお言葉をいただいております。



もちろん、第二期を開催いたします。


第二期も、現在着々と受講申し込みを頂いております。


「来年こそは!!」という、皆さん、


お早めにお申し込みください!!

 ↓↓↓

http://www.burningmind.jp/debate_seminar/


────────────────────────────────────┘

▽▽ 編集後記 ▽▽

サッカーのワールドカップ誘致失敗は、残念でした。

引きかえ18年のロシア、22年のカタール

なんだか、国としての哲学や迫力が違いましたね。

3Dを駆使した先進技術は、

誘致に向けての哲学があって初めて

魅力あるコンテンツになるのでしょう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ザ・エンターテインメント・ディベート BURNING MIND
http://www.burningmind.jp/
営業部 広報担当 井上晋
お問い合わせは bm_debate@yahoo.co.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


_______________________________

BURNING MIND 代表 太田龍樹 著作一覧
・『ディベートの達人が教える説得する技術』(フォレスト出版
http://bit.ly/8pqdEE

・『なぜか主張がとおる人の話し方&考え方』(PHP研究所)
http://bit.ly/5GKjL8
なぜか主張がとおる人の話し方&考え方

なぜか主張がとおる人の話し方&考え方

・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版
http://bit.ly/7zej8z
・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版
http://bit.ly/6UFm49
話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)
http://bit.ly/dzOH5f
会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

_______________________________

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村