『使えるディベートセミナー』募集開始(2011/5/2のメルマガ)

━━http://www.burningmind.jp/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■The Entertainment Debate BURNING MIND News■□■
Today's News

■□ 第4期『BM使えるディベートセミナー
    〜理論と実践から学ぶコミュニケーションの基本〜
                     受講生募集開始です!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2011/5/2━━

BMファン&マニアの皆さん。

メルマガ編集長の、イノウエ・シンです。


この度の東日本大震災、本当に大変な災害となりました。

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、

被災された皆様、並びにご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

そして、一日も早い復旧と復興をお祈りし、

また、我々も自分ができることを行ってまいりたいと思っております。


さて、本日のニュースは・・・


────────────────────────────────────┐
■□ 第4期『BM使えるディベートセミナー』受講生募集開始です!!


BM使えるディベートセミナー』の第4期は、

8月21日(日)、9月11日(日)、10月2日(日)の

三日間で開催です。



現在、第3期がスタートしたばかりですが、

受講生の皆様からの評価も、上々です。


その受講生の皆様の声は・・・


「実践の場が多くてよい。」

「体系的でわかり易くコミュニケーションについて学べる。」


などなどです。


「会議や企画で自分の主張を通したい。」

「上司に、『言っていることが分からない』といわれる。。。」

「通常の話し方教室では、物足りない。」

「お客様に自社のメリットをしっかりと伝えたい。」

「座学だけでなく、実践を行う場がほしい。」

「ビジネスですぐに使える『伝える技術』を習得したい。」


そういった受講生のニーズにお応えするための

コミュニケーションセミナーが、

BM使えるディベートセミナー」です。



    詳細はこちらから!!
    ↓↓↓
    http://www.burningmind.jp/debate_seminar/



また、こちらの講座は、よりディベートを詳しく学び、

実践する場がほしいという方にも、

受講しておいていただきたい講座になってます。


 ※『BM使えるディベートセミナー』の「卒業」資格が、
  本格的ディベートセミナーである『BMネオ・ディベートブートキャンプ』の
  受講要件の一つになってます。



こんな時代だからこそ、

今の自分ではクリアできないことに、

自分を成長させてチャレンジしてゆきたいと思っております。


我々も同じ想いで、皆さんの受講をお待ちしております!!



────────────────────────────────────┘

▽▽ 編集後記 ▽▽

首相官邸のHPに、

原発事故の影響は問題ない、、と○○教授が言っている。」

と他人事のように載っていました。


証拠の引用は良いのだけど、

政府であれば、自分の言葉で、

覚悟を持って、メッセージを伝えてほしい。


その覚悟や気迫に、人々は安心し、奮い立つのだと思うのです。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
NPO法人 ザ・エンターテインメント・ディベート BURNING MIND
営業部 広報担当 井上晋
お問い合わせは bm_debate@yahoo.co.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


_______________________________

BURNING MIND 代表 太田龍樹 著作等一覧
・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版
http://bit.ly/7zej8z
 ⇒おかげ様で増刷を重ねている、BMセミナー基本テキスト

・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版
http://bit.ly/6UFm49
 ⇒BMセミナー基本テキスト
話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
 http://bit.ly/g5dpa6
 ⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD

・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)
 http://bit.ly/99MdZ0
 ⇒初の文庫

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

・『ディベートの達人が教える説得する技術』(フォレスト出版
http://bit.ly/8pqdEE
 ⇒処女作・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
 ⇒耳から学べるCD教材 売れています!

_______________________________

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村