開催2週間前 募集枠残りわずか(2011年8月8日のメルマガ)

━━http://www.burningmind.jp/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■The Entertainment Debate BURNING MIND News■□■

Today's News

■□ 開催2週間前!! 募集枠残りわずか!!
   第4期『BM使えるディベートセミナー
〜理論と実践から学ぶコミュニケーションの基本〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2011/8/8━━

BMファン&マニアの皆さん。

メルマガ編集長の、イノウエ・シンです。


今年も甲子園が始まりましたね。


「若い子たちが、炎天下で頑張っている・・・」というだけで、

なぜか、胸がギュン!!としてしまうのは、

私が歳をとったからでしょうか。


東北の選手たちを含め、がんばってほしいものです。



さて、本日のニュースは・・・




────────────────────────────────────┐
■□ 開催2週間前!! 募集枠残りわずか!!
   第4期『BM使えるディベートセミナー
〜理論と実践から学ぶコミュニケーションの基本〜

2011年の最後のセミナーになります、

第4期『BM使えるディベートセミナー』のスタートが、

いよいよ2週間後にせまりました。


今回もさらに内容の改善を試みている最中で、

スタッフ一同、気合いを入れております。


現在、あと1席なのですが、空きがございます。


先日もお知らせいたしましたが、

企業や大学などから個別にセミナーのご依頼を多くいただいており、

次期『BM使えるディベートセミナー』の開催は残念ながら、

年内に行うことができません。


次回は、2012年2月開催の予定です。


大変申し訳ないのですが、この第4期を逃してしまうと、

半年以上お待ちいただくことになります。



以下のようなコミュニケーションの問題を解決されたい方、

今年最後の『BM使えるディベートセミナー』でお待ちしております!!!



  □ 人前に出ると緊張してしまい上手く話ができない。

  □ 上司への報告で、「言っていることがわからない!」といわれる。

  □ 自信をもって提出した企画の意図が、キーマンに伝わっていないみたいだ。

  □ 相手からの反論に対して、すぐに引き下がってしまう。

  □ 反対意見を述べられると、口論になってしまう。

  □ 話し方の勉強をしているが、なかなか実践トレーニングの場がない。


BM使えるディベートセミナー』では、これらの問題に対し、

理論と豊富なワークをもって、チャレンジしてゆきます。


お申込みは、こちらから

 ↓↓↓

http://www.burningmind.jp/debate_seminar/



■第4期『BM使えるディベートセミナー』の日程

 第1回 2011年8月21日(日)10:00-16:00

 第2回 2011年9月11日(日)10:00-16:00

 第3回 2011年10月2日(日)10:00-16:00

 ※12:00-13:00は昼食休憩



────────────────────────────────────┘

▽▽ 編集後記 ▽▽

某テレビ局で、

「長崎に原爆が落ちる、5時間前にその事実を参謀本部は掴んでいたが、

 追撃命令も避難警報も出さなかった。」

ということを、特集番組として放送していました。


状況は全く異なるのですが、

まずい情報に対するこの国のとる姿を見せつけられたようでした。


国が国民を信じ、国民も国を信じることができるために、

情報に対するインテリジェンス(知性)を身につけないといけませんね。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
NPO法人 ザ・エンターテインメント・ディベート BURNING MIND
営業部 広報担当 井上晋
お問い合わせは bm_debate@yahoo.co.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


_______________________________

BURNING MIND 代表 太田龍樹 著作等一覧
・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版
http://bit.ly/7zej8z
 ⇒おかげ様で増刷を重ねている、BMセミナー基本テキスト

・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版
http://bit.ly/6UFm49
 ⇒BMセミナー基本テキスト
話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
 http://bit.ly/g5dpa6
 ⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD

・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)
 http://bit.ly/99MdZ0
 ⇒初の文庫

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

・『ディベートの達人が教える説得する技術』(フォレスト出版
http://bit.ly/8pqdEE
 ⇒処女作・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
 ⇒耳から学べるCD教材 売れています!

_______________________________

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村