第9期『使えるディベートセミナー』(2013年6月10日のメルマガ)

━━ http://www.burningmind.jp ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■The Entertainment Debate BURNING MIND News■□■
■□ 第9期『BM使えるディベートセミナー』開催まであと2週間!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2013/6/10━━
BMファン&マニアの皆さん、

こんにちは。


平年よりも10日も早い梅雨入り宣言に、

ちょっとゲンナリしていましたが、

連日の爽やかな天気に救われています。

水不足も気になりますが、

猛暑の前のこの季節を楽しみたいものです。


さて、本日のニュースは・・・

──────────────────────────────────────
■□ 第9期『BM使えるディベートセミナー』開催まであと2週間!!


6月22日(土)から

第9期『BM使えるディベートセミナー』がスタートします!!

http://www.burningmind.jp/debate_seminar/



会社や家庭で起こるいろいろな問題の原因を突き詰めていくと、

「ちゃんと意思疎通ができなかったから」

「伝えていたつもりなんだけど」

「あの人とは少し話しづらくて」

などなど、


いわゆるコミュニケーションの問題に突き当たります。



出来ているつもりで、

色々な問題の原因になっているのが、

人と人とのコミュニケーションです。


この問題に、

論理力

「人間心理」

人間力

で切り込んでいくのが、

BM使えるディベートセミナー』です。




これまでの卒業生からはこんな声も頂いています。


論理的に話す事の大切さ、やり方がわかった。」
(Sさん、23歳 会社員)

「学んだ事を仕事に活かしたら営業成績があがった、
最近仕事が楽しくなっている」
(Sさん、25歳 会社員)

「こんなに熱くなれると思わなかった。感激した!!」
(Yさん、35歳 会社員)

「受講期間は集中して時間が凝縮されたように感じられた」
(Aさん、37歳 会社員)

「実践的な研修で、すごい達成感を味わうことができた」
(Oさん、27歳 会社員)

「失敗を恐れずに発言する自信がついた」
(Iさん、30歳 会社員)




コミュニケーションの知識を学び、

それを実践する時間をたっぷりと準備したセミナーになっています。




まもなく、申し込み締め切りです


是非ご検討下さい。




詳しい募集要項は以下の通りです。

↓↓↓
http://www.burningmind.jp/debate_seminar/


日時
■第9期『BM使えるディベートセミナー』(全3回)
第1回 2013年6月22日(土)10:00-16:00
第2回 2013年7月15日(月・祝) 10:00-16:00
第3回 2013年8月11日(日) 10:00-16:00


奮ってご参加を!


────────────────────────────────────┘

▽▽ 編集後記 ▽▽


教育再生実行会議なる会議が、

センター試験を廃止するらしい。


「一発勝負の弊害」をなくし、受験生の負担を軽減させるとのこと。


不謹慎かも知れないが、

「一発勝負」で、勝負に勝ってきた人材には

面白い人も多いと思う。


彼らが目指すグローバル人材の確保には、

現行のセンター試験のほうが、

より適しているのかもしれません。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
NPO法人 ザ・エンターテインメント・ディベート BURNING MIND
営業部 広報担当 井上晋
お問い合わせは bm_debate@yahoo.co.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


BURNING MIND 代表 太田龍樹 著作等一覧

・『すごい説得力: 論理的に考え、わかりやすく伝える話し方』(三笠書房 知的生
きかた文庫)

http://amzn.to/LKZqhH
⇒ビジネスのヒント満載の最新本、BM使えるディベートセミナーの基本テキスト(第7期から)

・『なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか?』(フォレスト出版

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

http://amzn.to/tyx1FK
⇒初の新書版

・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版

http://bit.ly/7zej8z
⇒おかげ様で増刷を重ねている、BM使えるディベートセミナー基本テキスト

・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版

話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

http://bit.ly/6UFm49
BM使えるディベートセミナー基本テキスト

・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
http://bit.ly/g5dpa6
⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD

・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

http://bit.ly/99MdZ0
⇒初の文庫版


・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
⇒耳から学べるCD教材 売れています!

_______________________________

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村