日本の夏、ディベートの夏!

以前よりご案内しておりました、BMディベートブートキャンプ2007が
いよいよ、今月の19日にスタートします。

当初、参加者を10名までとしていましたが、15名と大幅に定員を増やしての
開校となる模様です。


さて、今週はこの記念すべき事業について一言です。

BMは、これまでにも新人ディベーター育成に力を入れてきました。


2003年12月BM登龍門1
2004年 4月BM登龍門2
2004年 9月BM登龍門3
2005年 4月BM登龍門-若武者杯-


とまさにディベーターへの登龍門を準備してきました。
(内容詳細は、当会のHISTORYをご覧下さい)


しかし、この登龍門、参加者にとって非常に狭く、またハードルの高い門でした。


参加者には一応BMメンバーがサポートとしてつきますが、基本的には
試合に向けて各々が準備を進め、試合に臨むというもの。
素人がいきなり戦いの場に出るという、非常に勇気と根性が試される場でした。

多くの若者が尻込みをしたのも事実です。



その様な状況を何とかしなければと、立ち上がったのが、当会の
レーニング部部長であり、
教えることが三度のメシより好きという、今回の講師の中村貴裕です。

これまでの大学でのディベート講師経験を存分に発揮し、
体系的なトレーニングを行う事を約束しています。

ブートキャンプとは、米国陸軍などで新兵の基礎体力育成のために
行われる軍隊式のトレーニングとのこと。


実践の場を提供し続けてきたBMが提供する、
本格的な教育コースに熱い視線が送られています。
この、キャンプの模様は随時ニュースでお知らせしてゆきますのでお楽しみに!



にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村