こんばんわ

はっきりしない天気が続くわね。
3月に石川県で地震があったばかりだけど
また、新潟で大地震の被害がでたのね。
一日もはやい復興を願ってやみません。

こうなると、首都圏直下型の地震の可能性も現実味をおびてくるわね。
東京一極集中が問題になっている今日この頃
なにか手をうたないと・・・
オリンピック招致どころじゃないわね。


ところで、ロゴス・パトス・エトスに加えてエンターテインメントを標榜する
BMディベート



代表・太田龍樹の3冊目の著書「ディベートの基本が面白いほど身につく本」も
[rakuten:book:12040787:detail]
初版が全国での売れ行き順調で、第2版がすでに出ているそうよ。

各地でのディベート講座の教科書として使われている。
2丁目では人生の教科書として何十回も読んでいる狂信派がいる。



そんなディベート、本で勉強するのもいいけど
健康なカラダを維持しなければパトスを発揮できないと語るのは
ビリーズ・ブートキャンプBM関係ではいち早く入隊し、
すでに帰国して隊長を務める、ビリー・リュウキ氏。

驚異の51歳、ビリー・ブランクス先生と

出口汪先生(作家・カリスマ現代文講師)を
出口 汪の論理的に考える技術 (ソフトバンク文庫)

出口 汪の論理的に考える技術 (ソフトバンク文庫)

リスペクトしてやまない。

「声を出すのも、人を感動させるのも
すべては脂肪を燃焼させて腹筋を鍛えないと!
結果は必ず出すから、俺について来い!」

健康的に日焼けしたカラダは引き締まっており
もちろん笑顔をたやさない その肉体がエトスを生み出す

つまり、ロゴス・エトス・パトスに新しい概念が加わったのね

ひとは、会った瞬間の印象で7割が決まるともいわれる。

もちろんそれがすべてではないけど、とっても大事なことね。

「このひとなら任せられる」というココロの叫びは
無条件にひとの脳に刷り込まれ、簡単には変えられない。





週末に参議院選挙に臨む候補者たちも
まずはそこから考えたほうがいいんじゃないかしら?

丸山弁護士のように、24時間テレビでマラソン完走したひともいるけど
丸川珠代の住民票の問題も大変ね。

自民党過半数割れ確実と報じられているなか、どんな結果がでるのかしら?
開票速報はもちろんビリーズ・ブートキャンプで汗をかきながら・・・

それではまた

BY ひろ☆たかさわ

[rakuten:book:11831345:detail]

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村