こんばんわ

関東にものすごい台風が通過
地震もそうだけど
自然のちからが都市に及ぼす影響を
あらためて思いしらされるわね。

図解・台風の科学 (ブルーバックス)

図解・台風の科学 (ブルーバックス)



久しぶりにスポーツのはなし


大リーグのイチロー選手が
7年連続で200本安打を達成したのね。

イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学

イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学

1900年以降では最長記録という
まさに快挙。
イチロー 262のメッセージ

イチロー 262のメッセージ

超一流集団の中へ飛び込んで
天才の技を披露。


最後にホームランで決めるところは
かっこいいわね!


でも、簡単に成し遂げたわけではない
苦しんで、努力してちゃんと結果を出す。
そして、継続する。



7年連続というと
社会人ラグビー新日鉄釜石を思い出す

松尾雄治にもらった勇気

松尾雄治にもらった勇気

雑草軍団が築いた7連覇。
ラグビー「観戦力」が高まる

ラグビー「観戦力」が高まる

そこに出てきたスター軍団「神戸製鋼」に
その座をあけわたし
神戸が7連覇を達成する。


V9巨人という伝説があるけど
7年をこえて継続するのはなかなか難しい

全1192試合 V9巨人のデータ分析 (光文社新書)

全1192試合 V9巨人のデータ分析 (光文社新書)


BMでも6連覇を継続中のおとこがいる



代表の太田龍樹

ディベートで格の違いをみせつけての6連覇だが
更なる向上心と日々の努力をおこたらない


イチローのすがたをみていると
なにかかぶるものがあるわね。



今年11月のBMディベートマニア7で7連覇をかける
それを阻止するために、新興勢力があらわれるのか?


楽しみになってきたわ・・・

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村


それでは また

BY ひろ☆たかさわ