こんばんわ

8月もそろそろ終わるけど
皆様いかがおすごしかしら?



相変わらず、世の中には犯罪・事件がなくならないけど
警視庁巡査長による「女性射殺事件」には驚いたわね。



それも、異常なほどの
電話やメールによるストーカー行為。
携帯電話の弊害だけど、
自宅や職場に押しかけられてはひとたまりもない。

ストーカーの心理―治療と問題の解決に向けて

ストーカーの心理―治療と問題の解決に向けて


恋愛もアルコールも「中毒」にはかわりない。



ただ、恋愛というのは
「相手がある」という点で少しややこしいのよね。
押して押しまくる恋愛もあるけど
だめだと思ったら、さっと身をひく潔さも大事。
でも、それがわからなくなってしまうのが「恋愛中毒」。

恋愛中毒 (角川文庫)

恋愛中毒 (角川文庫)


いずれにしても、
相手の気持ちをよく考えて行動しないとだめね。
「あなたに恋愛ごとをとやかくいわれたくない」って?
それもそうね。。。




今回はストーカーの相手が、
庶民を守る警察官。
こうなったら誰を頼ればよいの?
この異変にだれも気づかなかったのかしら?



職場での「他人への無関心」が原因との声もある。
個人情報保護の時代だからって
このような事件がおきるまで放っておくのも
いかがなものかしら?




こういう事件は人事(ひとごと)だと思わずに
自分の周りにも同じようなことがないか
再確認しなくてはいけないわね。
決して同じ事件がおこらないように。




福岡での公務員の飲酒運転による事故で
3人の幼い命が奪われてから1年。
また、同じ福岡の公務員が飲酒運転による事故。

私は飲酒運転で刑務所に入りました (中経の文庫)

私は飲酒運転で刑務所に入りました (中経の文庫)


「人のふりみて我がふりなおせ」



こんな悲惨な事故や事件がなくなりますように。

それではまた

BY ひろ☆たかさわ

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村