こんばんは


急に涼しくなったわね。

みなさま風邪ひかないように

きをつけてほしいわ。


はやいもので、今年もあと3か月、

企業では10月から下半期にはいったけど

小泉元首相が政治生命をかけて実現した

郵政民営化

10月1日からスタートする

郵政民営化論―日本再生の大改革!

郵政民営化論―日本再生の大改革!

さまざまなメガバンクが誕生するなか

さらにうえをいく巨大金融機関が誕生する。

巨額な金があつまるのは事実、

ガラス張りの運営をする必要はあり

小泉さんはそこにメスをいれた。

超ダイジェスト これならわかる!「郵政民営化」

超ダイジェスト これならわかる!「郵政民営化」

でも、政治って弱者を守るためにも存在する。

過疎地、山間部の郵便局にも

民営の原理が働くとどうなるのかしら?

さっそく手数料値上げなどで反発がでてることも・・・

どこが問題!郵政民営化

どこが問題!郵政民営化

小泉さんは

「民間にできることは民間に

地方にできることは地方に」

という原則をつらぬいてきた。

「中央の利権」をぶっ壊すという哲学はよくわかるんだけど、

いま、都市部と地方の格差が問題になっている。

郵政民営化―「小さな政府」への試金石

郵政民営化―「小さな政府」への試金石

地方政治、地方自治を担う地方公務員むけの雑誌に

「月刊ガバナンス」(ぎょうせい)がある。

郵政民営化ハンドブック

郵政民営化ハンドブック

今月号、BMの代表・太田龍樹の記事が特集された。

ディベートに学ぶ説得力の磨き方」というテーマ。

ディベートにある誤解をとき、

相手のわかりやすくものを伝える・説得するためのツールとして

その極意をあますところなく伝えている。

ガバナンス2007年10月号

ガバナンス2007年10月号

ディベートは都市部も地方も平等に学べるのよね。

太田代表の記事でディベートが全国に広がっていくって

すごいことよね。

それでは また

BY ひろ☆たかさわ
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村