こんばんは

今年もプロ野球は大詰め、

セリーグは久しぶりに

ジャイアンツが優勝したわね。

読売ジャイアンツ選手別応援歌2007

読売ジャイアンツ選手別応援歌2007

ミスター茂雄ナガシマを崇拝しているひとが

あたしのまわりにも多くて、

原監督の優勝に胸をなでおろしてるわよ。

「日本プロ野球ワールドシリーズに」

なんて話もあったけど

ヤクルトの古田敦也捕手の引退、

監督としての退団は感慨深いわね。

新監督 古田敦也 新たなる挑戦 [DVD]

新監督 古田敦也 新たなる挑戦 [DVD]

ヨン様と古田、どちらが眼鏡が似合うか?」

といわれるほどの眼鏡の代名詞。

ペ・ヨンジュン 2008年カレンダー

ペ・ヨンジュン 2008年カレンダー

のび太くん」ともいわれるほどの

温和なキャラクター。

眼鏡のせいで入団が遅れるという屈辱を味わいながら

1990年のルーキーの年からレギュラー(正捕手)に。

2年目のオールスターで、

パリーグの俊足ランナーの盗塁を3連続で阻止し

MVPとなった。

「勝負脳」を鍛える (PHP文庫)

「勝負脳」を鍛える (PHP文庫)

このとき、ニュースステーション久米宏さんは

「古田はいつの間にかセリーグを代表する捕手になりましたね」

と、これまた感慨深げにいった。

古田式

古田式

温和な表情でも芯が強い。

プロ野球1リーグ制へ移行の危機に

ストライキナベツネに立ち向かった。

まさに「プロ野球界の偉人」といえるわね。

各方面から讃辞が相次いだ。

これにより、東北楽天という新球団が誕生し、

のちに野村克也との師弟対決が実現する。

無形の力―私の履歴書

無形の力―私の履歴書

なにごともトップの魂ひとつで変わるのね。

最後は選手兼任監督として終えた野球生涯。

横浜の谷繁や阪神の矢野など、

いいライバルに恵まれたという。

ぜひまたユニフォーム姿を見せてほしいわね。

勝利のチームメイク

勝利のチームメイク

BMも、

全国に名が通る「ディベーター兼代表」太田龍樹

六人のディベーターが続く。

激しいライバル争いができるか?

約1ヶ月後にせまったディベートマニア7も

楽しみになってきたわね。

それではまた

サムシング~オリジナルアルバム

サムシング~オリジナルアルバム

BY ひろ☆たかさわ

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村