第10期『使えるディベートセミナー』受講生募集中!!

━━ http://www.burningmind.jp ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■ The Entertainment Debate BURNING MIND News ■□■
■□ 第10期『使えるディベートセミナー』受講生募集中!!


                   BMの歴史が分かる、BMの今が分かる!!
                        BMFacebook更新中!!
             https://www.facebook.com/debate.npo.burningmind
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2013/10/24━━






BMファン&マニアの皆さん、


こんにちは。




笑っていいとも!」が来年3月いっぱいで終了するとのこと。


32年の長寿番組というのだからびっくりです。


いつもそこにタモさんがいる、という安心感がありました。

タモリ

タモリ

本当にお疲れ様でした。

タモリ論 (新潮新書)

タモリ論 (新潮新書)



さて、本日のニュースは


──────────────────────────────────────
■□ 第10期『使えるディベートセミナー』受講生募集中!!




暑い暑い、と言っていたら


急に涼しくなり、


カレンダーを見れば、10月も終わりそう。




本当に、時間の流れが速いと感じています。


来年のことをいうと鬼が笑うといいますが、


もうそろそろ、来年のことを考えてもいいかもしれません。




そこで、、、




「来年こそ、大成長してやる!」という


皆さんにお知らせです。




2014年1月19日 より、


「第10期 使えるディベートセミナー」が


スタートします。


http://www.burningmind.jp/debate_seminar/




現在は、アドバンストコースである、


ネオ・ディベート・ブートキャンプ」の第二期が行われているため、


6月22日にスタートの第9期から、


半年ぶりの開催です。


お待たせしました!!




待ちきれなかったとばかりに、すでに申込み者も
増えてきています。




チャレンジこそ、成長の源であり、


エネルギーの源泉でしょう。




新しい年を、新しいチャレンジからスタートさせてください。


コミュニケーションの改善は、


どんな仕事にも、


プライベートの改善にも、


万能の薬です。




「コミュニケーションについてしっかりと学びたい!!」


と思っている皆さん、




是非ご検討下さい。










これまでの受講生は、こんな問題を解決されてきました。




  ・仕事場でのコミュニケーションの改善に取り組みたい!


  ・もうワンステップ上を目指した仕事のために、チャレンジしたい!


  ・意見の違いが発生した際に、しっかりと自分の意見を伝えたい!


  ・上司から「なにを言いたいか分からない」と言われ、奮起した!




   などなど・・・






詳しい募集要項は以下の通りです。


 ↓↓↓
http://www.burningmind.jp/debate_seminar/




日時
■第10期『使えるディベートセミナー』(*受付中)
第1回 2014年1月19日(日)10:00-16:00
第2回 2014年2月11日(火・祝)10:00-16:00
第3回 2014年3月9日(日) 10:00-16:00


奮ってご参加ください!!!








──────────────────────────────────────
■□ 人気メルマガ『ひろ☆たかさわのディベートちょっといい話』復活!!




多くのBMファンを惹きつけていた、あのブログが、
満を持して、復活です。




http://d.hatena.ne.jp/BurningMind_News/20130520




時事ネタに、ディベート思考と二丁目テイストで
切り込んでいいます。








──────────────────────────────────────
■□ Facebook はじめました。




BMフェイスブックをはじめました。


https://www.facebook.com/debate.npo.burningmind




皆さんのお役に立てる情報をどんどん


発信していきますので、


皆さんのタイムラインでも取り上げてみてください。








────────────────────────────────────┘


▽▽ 編集後記 ▽▽


リニア新幹線は、


最高速度500?で、品川〜名古屋を40分だそうだ。


つまり、品川〜名古屋が、新宿〜八王子ぐらいになるということ。


ちょっと隣の町まで行く感覚でしょうか。


ただし、全区間の86%がトンネルとのこと。


単純計算だと、車窓が楽しめるのは、5〜6分!!
あとは、ひたすら暗闇を進む。


なんだか貨物になっちゃった気分ですね。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
NPO法人 ザ・エンターテインメント・ディベート BURNING MIND
営業部 広報担当 井上晋
 お問い合わせは bm_debate@yahoo.co.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




BURNING MIND 代表 太田龍樹 著作等一覧


・『すごい説得力: 論理的に考え、わかりやすく伝える話し方』(三笠書房知的生きかた文庫)

 ⇒ビジネスのヒント満載の最新本、BMセミナーの基本テキスト(第7期から)


・『なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか?』(フォレスト出版

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

 ⇒初の新書版


・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版

 ⇒おかげ様で増刷を重ねている、BMセミナー基本テキスト


・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版

話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

 ⇒BMセミナー基本テキスト


・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
 http://bit.ly/g5dpa6
 ⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD


・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

 ⇒初の文庫版




・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
 ⇒耳から学べるCD教材 売れています!


_______________________________


_______________________________


■記事の無断引用・転載はお断りします。
 転載を希望される場合は発行者の承諾を得てください。


■友人・知人の方など転送は自由です。どんどん教えてください。
 少しでも多くの方にこの BURNING MIND を知っていただければ幸いです。
 メルマガ登録は→http://app.formassembly.com/forms/view/41273

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村