太田龍樹の書籍 海外進出(2011年10月18日のメルマガ)

━━http://www.burningmind.jp/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■The Entertainment Debate BURNING MIND News■□■

Today's News

■□  太田龍樹の書籍 海外進出です!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2011/10/18━━

BMファン&マニアの皆さん。

メルマガ編集長の、イノウエ・シンです。


ギリシャからスタートした金融不安は、

第二のリーマン・ショックの可能性もはらんできました。


グローバル化した今日では、

信用問題は、一気に世界に広がります。


情報に対するリテラシーが求められる時代なのでしょう。



さて、本日のニュースは・・・


────────────────────────────────────┐
■□ 太田龍樹の書籍 海外進出です!!


BURNING MIND理事で、ファウンダーでもある

太田龍樹の著作のなかでの代表作、

そして、BURNING MINDで開催する

使えるディベートセミナーの教科書でもある、


話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版
http://bit.ly/6UFm49


が、なんと・・・


台湾で翻訳出版!!

 http://bit.ly/pqyNLv


 そしてさらに日本国内では、


角川グループのBOOK☆WALKERより電子書籍化!!

 http://bit.ly/q1PT1K


されました。




これまで以上に多くの方に、

BMディベートのイズムの詰まった本書が

読まれることは、本当に喜ばしいことです。



実は、『使えるディベートセミナー』の講義内容も

この『話し方にもっと自信がつく100の法則』をベースに

作られています。


また、太田自身にいただく個別講演のご依頼も、

「こちらの本の、法則8と、法則64について講演を依頼したい。」

といった形式が増えており、

依頼者の方には、

講演内容のカタログ本にもなっています。


太田の海外講演をご報告できる日も

近いかもしれません!



また、本書は

「いつも持ち歩いて、事あるごとに紐解いている。」という

方も多くいらっしゃいました。

電子書籍として、お手持ちのスマートフォンタブレット

いつでも、どこでも学習してください!



私も、早速購入しましたが、

手続きは、とても簡単です。


BOOK☆WALKERのアプリをインストールしていただき、

太田龍樹」で検索いただければ、すぐに購入いただけます。

活字も奇麗でとても読みやすいです。


もちろん、書籍を読んでみたいという方は、

こちらから、どうぞ!!

http://bit.ly/6UFm49

話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則




────────────────────────────────────┘

▽▽ 編集後記 ▽▽

グローバル化した時代に求められる、

コミュニケーション能力とは?」と考えてみる。

もちろん、語学力は重要であることは疑いない。

ただし、発信する情報の中身と方法が、

より問われることになるのだと思う。

文化や習慣を超えて、伝えるべきメッセージを持っているか。

文化や習慣は異なるが、同じ人間にどのように伝えるべきか。


やはり、

「誰が」、「なにを」、「どのように」伝えているかが

基本なのだろう。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
NPO法人 ザ・エンターテインメント・ディベート BURNING MIND
営業部 広報担当 井上晋
お問い合わせは bm_debate@yahoo.co.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


_______________________________

BURNING MIND 代表 太田龍樹 著作等一覧
・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版
http://bit.ly/7zej8z
 ⇒おかげ様で増刷を重ねている、BMセミナー基本テキスト

・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版
http://bit.ly/6UFm49
 ⇒BMセミナー基本テキスト
話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
 http://bit.ly/g5dpa6
 ⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD

・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)
 http://bit.ly/99MdZ0
 ⇒初の文庫

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

・『ディベートの達人が教える説得する技術』(フォレスト出版
http://bit.ly/8pqdEE
 ⇒処女作・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
 ⇒耳から学べるCD教材 売れています!

_______________________________

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村