使えるディベートセミナー受講生募集(2011年11月7日のメルマガ)

━━http://www.burningmind.jp/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■The Entertainment Debate BURNING MIND News■□■

Today's News

■□  第5期「BM使えるディベートセミナー」受講生募集開始!!
〜理論と実践から学ぶコミュニケーションの基本〜


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2011/11/7━━

BMファン&マニアの皆さん。

メルマガ編集長の、イノウエ・シンです。


TPPについての議論も、大詰めになってきました。

賛否両論がある問題ですが、

正しくない情報による、多くの誤解もあるようです。


政府でも民間でも、

しっかりとしたディベートを望みたいところです。


さて、本日のニュースは・・・


────────────────────────────────────┐
■□ 第5期「BM使えるディベートセミナー」受講生募集開始!!
〜理論と実践から学ぶコミュニケーションの基本〜


大成功の内に終了しました、第4期『BM使えるディベートセミナー』に続き、


第5期『BM使えるディベートセミナー』の受講生を募集いたします。

  ↓↓↓

http://www.burningmind.jp/debate_seminar/


コンテンツの見直しを行い、パワーアップした講義の内容に対し、

第4期の卒業生の方々からも、


 ・ラベリング・ナンバリング、PREPなどを心がけて説明すれば
  理解が得られやすいことが分かった。

 ・遠方からの通学であったが、価値のある研修で、交通費は決して高くはなかっ
た。

 ・添削指導によるフィードバックが、きめ細かく充実の内容だった。

 ・明るい雰囲気で進められたセミナーで本当に楽しかった。


などなど、ありがたい感想を頂いております。


以下のようなコミュニケーションの問題を解決されたい方、

BM使えるディベートセミナー』で新年度に向けての準備をしませんか?



  □ 人前に出ると緊張してしまい上手く話ができない。

  □ 上司への報告で、「言っていることがわからない!」といわれる。

  □ 自信をもって提出した企画の意図が、キーマンに伝わっていないみたいだ。

  □ 相手からの反論に対して、すぐに引き下がってしまう。

  □ 反対意見を述べられると、口論になってしまう。

  □ 話し方の勉強をしているが、なかなか実践トレーニングの場がない。



■第5期『BM使えるディベートセミナー

 第1回 2012年2月12日(日)10:00-16:00
 第2回 2012年3月4日(日) 10:00-16:00
 第3回 2012年4月1日(日) 10:00-16:00
 (※12:00〜13:00は昼食休憩)

詳しい内容とお申し込みは、こちらから

  ↓↓↓

http://www.burningmind.jp/debate_seminar/






────────────────────────────────────┘

▽▽ 編集後記 ▽▽

「平衡状態において、
 分子は、隣の分子しか見ていないが、

 非平衡状態において、
 分子は、システム全体の分子を見つめている。」

自己組織化の研究でノーベル化学賞を受賞した、
イリヤ・プリゴジン博士の言葉だそうです。


自然災害、金融システムの崩壊、パワーバランスの変化、

世界の均衡が崩れていっているなか、

我々は、自分だけでも、お隣だけでもなく、

全体を見ていかないといけないのでしょう。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
NPO法人 ザ・エンターテインメント・ディベート BURNING MIND
営業部 広報担当 井上晋
お問い合わせは bm_debate@yahoo.co.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


_______________________________

BURNING MIND 代表 太田龍樹 著作等一覧
・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版
http://bit.ly/7zej8z
 ⇒おかげ様で増刷を重ねている、BMセミナー基本テキスト

・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版
http://bit.ly/6UFm49
 ⇒BMセミナー基本テキスト
話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
 http://bit.ly/g5dpa6
 ⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD

・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)
 http://bit.ly/99MdZ0
 ⇒初の文庫

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

・『ディベートの達人が教える説得する技術』(フォレスト出版
http://bit.ly/8pqdEE
 ⇒処女作・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
 ⇒耳から学べるCD教材 売れています!

_______________________________

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村