太田龍樹今年はテレビ出演から活動開始(2012年1月4日)

━━http://www.burningmind.jp/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■The Entertainment Debate BURNING MIND News■□■
■□ 太田龍樹 今年はテレビ出演から活動開始!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2012/1/4━━
         ━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                第5期「BM使えるディベートセミナー
   〜理論と実践から学ぶコミュニケーションの基本〜
               受講生募集!!!
                     ↓↓↓
  http://www.burningmind.jp/debate_seminar/
          ━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



BMファン&マニアの皆さん。
明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


皆さま、お正月はどのように過ごされましたか?


私は自宅でゆっくりと、お節料理とテレビで過ごしました。

近年観ておりませんでしたが、

お正月番組、クオリティーが高いものもあるのですね!


さて、今年最初のニュースは・・・


──────────────────────────────────────┐

■□ 太田龍樹 今年はテレビ出演から活動開始!!



昨年の9月に、深夜枠で放送され好評を博した、

『ニッポンの極論』(フジテレビ)が


お昼の時間帯で、かつ番組時間も1時間増え、

2時間枠として再登場です!!



もちろん、BURNING MIND理事の太田龍樹は、今回もジャッジマンとして参加します。



番組では、

「ニッポン人よ、長生きしたければ一日4食にしろ!」

「ニッポン人よ、子供をほめるな!」

「ニッポン人よ、もう政治家はいらない!」

など、マイ極論を主張したい極論ニストが集まり、

今の閉塞した「ニッポンを良くするため」の極論を発表します。


一見、

「なんじゃそりゃ!!」と思わすような極論にも、

「ニッポンを良くするため」の

ヒントがたくさん詰まっているようです。


「物事の対極を眺めてみた時に、真実が見える」

というのは、ディベート的思考、弁証法的思考そのもの!!


常識にとらわれることなく、

皆さんも、新たな極論に耳を傾けてみては?



極論ニストには茂木健一郎さん他7名

ジャッジマンには森永卓郎さん他、9名の各界著名人と

出演者には豪華な顔ぶれが並びます。


また、前回同様ジャッジマンとしての

太田の鋭い切り込みも健在です。


是非ともお楽しみください!


番組放送の詳細は以下の通りです。


 放送局: フジテレビ

 日時:  2012年1月8日(日) 13時00分〜14時55分

 番組名: 『ニッポンの極論』〜日本を救うまさかの新常識〜


────────────────────────────────────┘

▽▽ 編集後記 ▽▽

お正月は、箱根駅伝に、天皇杯高校サッカーなどなど、

スポーツが目白押しです。


特に若い人たちが頑張っている姿と、

そのインタビューに答える姿に、

純粋に感動してしまいます。


「まだまだ、この国はいける!!」と

思えるのです。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
NPO法人 ザ・エンターテインメント・ディベート BURNING MIND
営業部 広報担当 井上晋
お問い合わせは bm_debate@yahoo.co.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


_______________________________

BURNING MIND 代表 太田龍樹 著作等一覧
・『なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか?』(フォレスト出版
http://amzn.to/tyx1FK
 ⇒初の新書、もっとも新しい書籍

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版
http://bit.ly/7zej8z
 ⇒おかげ様で増刷を重ねている、BMセミナー基本テキスト・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版
http://bit.ly/6UFm49
 ⇒BMセミナー基本テキスト
話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
 http://bit.ly/g5dpa6
 ⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD

・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)
 http://bit.ly/99MdZ0
 ⇒初の文庫

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

・『ディベートの達人が教える説得する技術』(フォレスト出版
http://bit.ly/8pqdEE
 ⇒処女作・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
 ⇒耳から学べるCD教材 売れています!

_______________________________

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村