使えるディベートセミナー受講生募集中(2012年9月6日のメルマガ)

━━http://www.burningmind.jp/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■The Entertainment Debate BURNING MIND News■□■
■□ 第7期『BM使えるディベートセミナー』受講生受付中!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2012/9/6━━
BMファン&マニアの皆さん。
こんにちは。


オリンピックのせいなのか?

大統領の任期のせいなのか?

やたら、ナショナリズムを刺激する

ニュースや出来事が頻発します。


こんなときこそ、BMが提唱する、

「受けの美学」が解決の鍵を握ると思うのですが、

現代の国際政治には、「受け」はないのですかね。


さて、本日のBMからのニュースは・・・


──────────────────────────────────────

■□ 第7期『BM使えるディベートセミナー』受講生受付中!!


10月8日(月・祝)からスタートします、

第7期『BM使えるディベートセミナー』、

受講生募集中です!!


受講を検討されている方に朗報です!


第7期からは、これまで以上に内容をパワーアップさせます。



使えるディベートセミナー監修者でもある太田龍樹の新刊、


『すごい説得力 〜 論理的に考え、わかりやすく伝える話し方
            (三笠書房 知的生きかた文庫)

 http://amzn.to/LKZqhH

のエッセンスも授業の中に取り込み、

しっかりと解説していきます。


本書は、ビジネスブックマラソンの土井英司さん

http://eliesbook.co.jp/bbm/

など、メディアからの注目も集めており、

自信のコンテンツです。


特に、質問を通した実践的なコミュニケーション

改善に役立てる内容です。


これを、セミナーにも取り込みます!!



  ・仕事場でのコミュニケーションの改善に取り組みたい!

  ・もうワンステップ上を目指した仕事のために、チャレンジしたい!

  ・意見の違いが発生した際に、しっかりと自分の意見を伝えたい!

  ・上司から「なにを言いたいか分からない」と言われ、奮起した!


   などなど・・・


成長の秋を迎えたい皆さん、


是非とも応募ください!!



詳しい募集要項は以下の通りです。

 ↓↓↓

http://www.burningmind.jp/debate_seminar/


日時
■第7期『BM使えるディベートセミナー』(全3回)
第1回 2012年10月8日(月・祝)10:00-16:00
第2回 2012年11月10日(土) 10:00-16:00
第3回 2012年12月16日(日) 10:00-16:00


奮ってご参加ください!!!



────────────────────────────────────┘

▽▽ 編集後記 ▽▽

国際社会に「受け」はないのかなーと

思っていたところ、

東日本大震災で太平洋へ流された漂流物について

藤村官房長官は、積極的に対応にでるとのこと。


「受けの美学」「恩義」などなど、

「利害」「恨み」などではなく、

世界を、人間の感情を、プラスに動かす方法を

駆使していただきたいです。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
NPO法人 ザ・エンターテインメント・ディベート BURNING MIND
営業部 広報担当 井上晋
お問い合わせは bm_debate@yahoo.co.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


_______________________________

BURNING MIND 代表 太田龍樹 著作等一覧
・『なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか?』(フォレスト出版
http://amzn.to/tyx1FK
 ⇒初の新書、もっとも新しい書籍

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版
http://bit.ly/7zej8z
 ⇒おかげ様で増刷を重ねている、BMセミナー基本テキスト・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版
http://bit.ly/6UFm49
 ⇒BMセミナー基本テキスト
話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
 http://bit.ly/g5dpa6
 ⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD

・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)
 http://bit.ly/99MdZ0
 ⇒初の文庫

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

・『ディベートの達人が教える説得する技術』(フォレスト出版
http://bit.ly/8pqdEE
 ⇒処女作・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
 ⇒耳から学べるCD教材 売れています!

_______________________________

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村