『すごい説得力』太田龍樹の新刊発売(2012年7月23日のメルマガ)

━━http://www.burningmind.jp/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■The Entertainment Debate BURNING MIND News■□■
■□ 『すごい説得力』 太田龍樹の新刊、発売されました!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2012/7/23━━
BMファン&マニアの皆さん。
こんにちは。

連日の猛暑、体調いかがですか?


は、すっかり夏風邪を引いてしまいました。

今回改めて、油断と過信が夏風邪の原因と

思い知らされました。


体力強化と、日々の節制を心がけます。


さて、本日のBMからのニュースは・・・


──────────────────────────────────────┐

■□ 『すごい説得力』 太田龍樹の新刊、発売されました!!


太田龍樹の最新本が出ました!


タイトルは、

「すごい説得力 〜 論理的に考え、わかりやすく伝える話し方
            (三笠書房 知的生きかた文庫)

 http://amzn.to/LKZqhH

です。


も、早速読みました。



なりに感じました今回の切り口は・・・


ズバリ!! 「ビシネス」でしょう。





ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版
http://bit.ly/7zej8z

が、ディベートとはなにか、どのようにディベートをすべきかを

解説した、ディベートの教科書。


・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版
http://bit.ly/6UFm49

は、ディベートの実践を通じて、代表の太田がつむぎだした、

生き方や考え方を記した本。


そして、今回の本は、

それをより、日常の生活、ビジネスに

活かすための本となっています。



「このとき、相手が自分のこととして考える」

「押してだめなら、引いてみる」

「相手が思ってもいない代替案を示す」

「わかりやすい=具体的とは限らない」

「人の心を動かす『この一言』」


などなど。


ビジネスコミュニケーションに悩んだことのある方なら、

「おおっ!!」と思わせるタイトルに

ビシビシ答えを出しています。



初めての方はもちろん、

すでに太田の書籍を読んだことあるという人も、

ぜひとも読んでみて下さい。

 ↓↓↓

 http://amzn.to/LKZqhH


きっと、あなたのコミュニケーション

改善するヒントがつかめますよ!



────────────────────────────────────┘

▽▽ 編集後記 ▽▽

会社が引っ越して虎ノ門駅を使うようになった。

金曜日の夕方、霞が関の方から
熱気を帯びた群衆の声が聞こえた。

原発再稼働に反対する人々のデモだ

このデモ、ものを投げたり壊したりはもちろんなく、
何万人も集まっているのに、
ゴミで街が汚れることもないそうだ。

こんなデモが出来る国は、世界にないのでは

礼を尽くした声に、政府も礼を尽くして対応して欲しい。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
NPO法人 ザ・エンターテインメント・ディベート BURNING MIND
営業部 広報担当 井上晋
お問い合わせは bm_debate@yahoo.co.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


_______________________________

BURNING MIND 代表 太田龍樹 著作等一覧
・『なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか?』(フォレスト出版
http://amzn.to/tyx1FK
 ⇒初の新書、もっとも新しい書籍

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

なぜ、あの人の「主張」だけ通るのか? (フォレスト2545新書)

・『ディベートの基本が面白いほど身につく本』(中経出版
http://bit.ly/7zej8z
 ⇒おかげ様で増刷を重ねている、BMセミナー基本テキスト・『話し方にもっと自信がつく100の法則』(中経出版
http://bit.ly/6UFm49
 ⇒BMセミナー基本テキスト
話し方にもっと自信がつく100の法則

話し方にもっと自信がつく100の法則

・『人を惹き込む話し方』(ビジネス選書&サマリー)
 http://bit.ly/g5dpa6
 ⇒上記『話し方100』がよりわかる講演DVD

・『会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ』(成美堂出版)
 http://bit.ly/99MdZ0
 ⇒初の文庫

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

会話のきっかけをつくるちょっとしたコツ (成美文庫)

・『ディベートの達人が教える説得する技術』(フォレスト出版
http://bit.ly/8pqdEE
 ⇒処女作・『もっと主張が通り、好かれる人になる!』(フォレスト出版/CD商品)
http://bit.ly/5H5NvW
 ⇒耳から学べるCD教材 売れています!

_______________________________

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村